2018年上半期買ってよかったものベスト10

気が付けばもう7月も終わりですね。

平成最後の夏ももう少しです。

 

この記事を書くためにAmazonの注文履歴を見たところ、

Amazonで2018年にで44回の買い物をしてました。

f:id:kameiy:20180728141022p:plain

 

このうちの16点がKindle本・マンガ(本8、マンガ8)でした。

7月分が8回なので上半期の6か月で44-8=36回の買い物をしたことになります。

思ってたより少ないかな?

ちょうど一か月で6回づつ、平均すると週に一つ以上はAmazonで買い物してることになります。

 

 

完全教祖マニュアル (ちくま新書) Kindle版

これはTwitterで話題になってたので、買ってみました。

目次を読んだ時点で面白いです。

面白おかしく書かれてますが、内容はガチです。

人の心を動かすための実用的な本だと思います。 

以下、Twitter引用

twitter.com

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book) Kindle版

 これは、説明する必要ないくらい有名ですね。

Timebankなどを運営するメタップスの佐藤さんが書いた本です。

これからの新しいお金や経済の話が分かりやすく書いてあります。

2018年ビジネス本のNo.1になるんじゃないかなと思います。

 

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

これを3月に買ってからジムに通い始めたので、もう5か月くらい週1‐2回はジムに通ってることになります。

なんでこんなに続いてるかはよくわかんないですw

ちょうどいいサイズでシェイクもしやすいのでおすすめです。

 

プロテインはMyProteinで買ってます。

セールの時に買うとかなり安くなります。

オススメはチョコバナナ味です。

www.myprotein.jp

www.kamei-research-institute.com

 

カットわかめ100g 三重県 伊勢志摩産 乾燥ワカメ 国産 チャック付袋入り 無添加

自分は自炊するんですが、手軽に食物繊維が摂れるのがいいですね。

酢の物、味噌汁などによくします。 

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン レモン 強炭酸水 500ml×24本

 ぼくは家でご飯食べるときもほぼお酒を飲むんですが、前まではビールや発泡酒が多かったのをやめて、炭酸水とウイスキーでハイボールを作って飲むようにしました。

 

ハイボールにしてよかったことは、自分で作るので量や度数をコントロールできるところですね。缶のビールと開けたら飲み切らないといけないですからね。

 

逆に悪かったのは、無限に材料があるので飲もうと思ったらどんだけでも飲めるところですね。

 

 

Xiaomi Mi Band 2 

Xberstar Xiaomi mi band 2 バンド ベルト10点 交換用 シリコン製 10色お得セット 長さ調節可能

僕は腕時計つけない派だったんですが、その理由が「すぐ無くすから」「つけてると邪魔くさいから」だったんですが、

このmibandのいいところは

  • 軽いからあんまり邪魔くさくない
  • 邪魔くさくないから外さない
  • 外さなからなくさない
  • 安いから「なくしてもいいか」と気軽に扱える
  • 換えバンドが豊富で気分が変えられる

と、自分にはかなり合ってました。

歩数計や脈拍測る機能やスマホと連動して通知が分かる機能などがありますが、あんまり使ってないですw

 

以上